• 〒579-8014 大阪府東大阪市中石切町6丁目1-32
    TEL/FAX 072-940-7877

  • LINE@始めました!! お友達登録で、色々なお得情報をゲットして下さいね!!LINE@始めました!! お友達登録で、色々なお得情報をゲットして下さいね!!

海からのお便り(^^♪

8

こんばんは!

今日は、いい天気でしたね~(^^)/
海は最高の様でしたが、今日は久しぶりに子供たちが学校の運動会という事で、海はお休みして応援に行ってきました(^^♪
子供たちの成長が見れて、いい機会となりました(*^-^*)
さて、最近も海が続いていましたので、少し海のご報告です。
9月27日 日帰りで南部に行ってきました!!
天気は、予報が外れ、晴れ(^^)/  
気温 24~29℃ お昼は、まだまだ暑い。
水温 27℃ まだまだ温かい海が継続です。
透明度 5~10m 台風後、少しずつ回復傾向です。
ポイントは、ミサチ、鹿島キャニオンへと行ってきました。
水中では、アオリイカの若者のハンティングの練習が見れたり、イサキの群れ群れがいたり、ツバメウオの群れが出たりと、まずまずの楽しさでした~
これから、ベストシーズン本番!!
海はどんどん良くなることでしょう~
9月28日~29日は、古座に行く予定でしたが、28日は、古座側が、荒れ模様という事で、28日は串本へ、29日は、古座へと潜ってきました!!
天気は、晴れ(^^)/
気温 24~29℃ 気持ちいい~
水温 27℃ 水中も気持ちいい~
透明度 串本 10~15m 古座 5~10m
ポイントは、串本 備前、住崎、古座では、上の島、下の島へと行ってきました。
串本では、チビのクマドリカエルアンコウや、ベニカエルアンコウ、アザハタの根にキンメモドキが増えてきていたりして、これからが楽しみです。
古座では、少し海況が良くなかったですが、ソフトコーラルやきれいなブルーのホヤを楽しんだりしました!!
これからの海が楽しみでしかないです(^^♪
9月30日は、
地元の高校での体験ダイビングでした!!
熱心な先生の依頼で始まった学校のプールでの体験ダイブですが、好評な様で、4年目となり、今年も子供たちに喜んでもらえたことだと思います!(^^)!
子供達には色々な体験をしてもらい、いつかまたライセンスを取ってもらい、一緒に潜れる日が来ることを願っています(^_-)-☆
10月1日は、南部へ日帰りで行ってきました!!
天気は、晴れ(^^)/
気温 22~29℃ 朝は涼しくなってきましたが、お昼はまだまだ暑いです。
水温 26~27℃ まだまだ安定しています。
透明度 8~10M 来るたびに良くなってきています。 近いうちに青い海が来そう~
ポイントはショウガセ、南部出しへと行ってきました。
ショウガセでは、オランウータンクラブのbabyや、コガネスズメダイのイエローウォール、タテジマキンチャクダイの極小babyを楽しみ、南部出しでは、台風後気になっていた、ネジリンボウ探しへ。無事発見でき、ほっと安心(笑)
10月のベストシーズンは、海に行きまくりたいと思いますので、どしどしご参加下さいね!!
予定は、
10月15日 日帰りリクエストo.k
10月16日 串本日帰りツアー
10月22日~23日 期間限定内浦ビーチ&串本1泊2日ツアー
10月29日 南部日帰りツアー
10月30日 日帰りリクエストo.k
もちろん平日もリクエストo.kですので、お気軽にご相談下さいね(^_-)-☆
今からが一年で一番いいので、ダイバーならお見逃しなく!!
mako dive 金森 誠