• 〒579-8014 大阪府東大阪市中石切町6丁目1-32
    TEL/FAX 072-940-7877

  • LINE@始めました!! お友達登録で、色々なお得情報をゲットして下さいね!!LINE@始めました!! お友達登録で、色々なお得情報をゲットして下さいね!!

海からのお便り(^^♪

5

こんばんは!

秋の連休も終わり、今年も残すところ、あと3か月・・・
一年は早いですね~(;^_^A
その連休は、今回は何とか無事、海に行くことができました(^^)/
ですので、少しご報告です。
9月23日~24日 南越前でOWコースをしてきました(^^)/
この時も台風が発生していて、天気は、雨のち晴れ(2日目は、晴れてきてよかった~)
気温 20~28℃ 朝晩は、涼しくなってきましたね~
水温 25~27℃ 雨が降ると少し冷たいですが、晴れるといい感じです。
透明度は、雨が大分と入ったせいで、3~5m(ToT)/~~~
今回は、お客様のお孫さんのライセンス講習で、3世代で、潜ってきましたよ(*^^)v
MAKO DIVE 最年少ダイバーの誕生です!!
こうやって、色々な世代にダイビングを楽しんで頂けるのは、やっぱり最高ですね!(^^)!
これからもどんどん色々な世代に楽しんで頂ける様に頑張って行きたいと思います。
9月25日は、日帰りで串本へ
台風明け、天気は、台風一過の快晴!!
気温 20~28℃ お昼は、夏の様に暑かった~
水温 27~28℃ まだまだ水中も夏の温度です。
透明度 5~10m 大雨の影響で、大分と白っぽかったですが、2本目は大分と回復していました。
日に日に良くなってくれる事を願います(*^-^*)
ポイントは、イスズミ礁とグラスワールドへ行ってきました。
イスズミでは、チョウチョウウオが、ぼちぼち群れていて、濁りの中でも癒されました~
グラスワールドでは、キビナゴのトルネードにカンパチの子供、オオモンハタが、猛烈アタック!!
大迫力のシーンが繰り広げられていました!!
自然は、色々ありますが、やっぱり実際に体感するのは最高に面白い(^^♪
まだまだ、秋のベストシーズンが続きますので、どしどし楽しんで行こうと思います。
10月は、
1日(土)南部日帰り
15日(土)、16日(日)両日ともリクエスト可能です。日帰り、早い者勝ちで泊り自由自在です。
22日~23日 季節限定、紀伊大島、内浦ビーチ&串本
MAKO DIVE15周年記念ツアーですので、お祝いの気持ちを込めてご参加下さ~い!!
29日~30日 リクエスト可能です。
10月は、まだまだウェットでO.Kのダイビングのベストシーズンです!!
いい海をお見逃しなく~
MAKO DIVE 金森 誠