• 〒579-8014 大阪府東大阪市中石切町6丁目1-32
    TEL/FAX 072-940-7877

  • LINE@始めました!! お友達登録で、色々なお得情報をゲットして下さいね!!LINE@始めました!! お友達登録で、色々なお得情報をゲットして下さいね!!

海からのお便り(^^♪

5

こんばんは!

そろそろ10月も終わりですね~
さみしくなる季節ですが、海の中は、まだまだ熱いです(^^)/
陸上は少し涼しくなってきておりますが、水温は、まだまだ24~25℃あるので、魚たちもわんさかいて、水中は一番賑やかな季節となっております(^^♪
そんな海にどんどん行っていますので、まとめてご報告(^_-)-☆
10月13日~14日で串本に行ってきました。
天気は、曇りのち晴れ 1日目は、曇り空でしたが、2日目は、気持ちのいい快晴!!
気温 21~26℃ 朝は、少し冷えますが、大阪よりは暖かい。お昼は天気がいいと汗が出る感じです。
水温 24~25℃ 安定した水温で快適(*^-^*)
透明度 8~12ⅿ 少し白っぽかったですが、ぼちぼちな感じでした。
ポイントは、備前、グラスワールド、アンドの鼻、住崎と潮岬周りを全制覇!!
期間限定のアンドの鼻の巨大カイメンと写真撮ったり、テング6兄弟と戯れたりと楽しいダイビングでした!!
10月16日は、日帰りで串本に行きました!!
天気は、快晴(^^)/
気温 20~23℃
水温 24~25℃
透明度 8~12M 引き続きいい海でした(^^♪
ポイントは、住崎、グラスワールドへ行きました。
この時は、泳ぎ回るのが好きなお客様だったので、いつもは行かないようなところへもいっぱい遠征してしまいました~ 面白かったです!!
10月19日も、日帰りで串本へ
天気は、快晴!! 秋晴れですね~
気温 19~23℃ 朝は冷えますが、お昼は暑い。
水温 24~25℃ 水温は安定です。
透明度も安定の8~12M
ポイントは、住崎、グラスワールドへ行ってきました!!
グラスでは、イサキの大群と戯れ、住崎でも魚祭り(*^^)v
秋の海は最高です!!
10月20~21日は、古座~南部の予定でしたが、古座がボート出なかったので、串本~南部へ
天気は、引き続き快晴!! 天気に恵まれて最高です。
気温 20~23℃ 
水温 24~25℃
透明度 串本 10~15M 透明度上がってきました。
南部 5~10M
ポイントは、串本では、備前、住崎 南部で、ミサチ、観測塔へ行ってきました~
串本では透明度がupで青い海!! 南部では、イサキの大群がすごかった~
10月22日~23日 紀伊大島 内浦ビーチ&串本へ行ってきました!!
天気は、引き続き晴れ!! 10月はいい天気が多かった~
気温 17~23℃ 朝は冷えてきましたが、お昼はまだまだ大丈夫。
水温は、安定の24~25℃
透明度 10~20Mオーバー いい潮が入ってきました(^^)/
ポイントは、期間限定の内浦ビーチへ、そして、串本では、住崎、アンドの鼻へ行ってきました。
内浦ビーチはいつもながらの浅瀬の魚群がすごいのと、かわいいオレンジカエルアンコウ、定番のへこまないネジリンボウなどなど見どころ満載。
串本では、透明度がぐんぐん上がって来たのと、アジの群れがすごかったのと、それをハントするカンパチのアタックがすごかった~
そして、巨大オオモンカエルアンコウが、泳ぎまくっていました~(笑)
(泳がしたわけではありません<(_ _)>)
まとめてご報告で、長くなりすみません<(_ _)>
まだまだ熱い海は続きますので、お待ちしておりま~す!!
mako dive 金森 誠