• 〒579-8014 大阪府東大阪市中石切町6丁目1-32
    TEL/FAX 072-940-7877

  • LINE@始めました!! お友達登録で、色々なお得情報をゲットして下さいね!!LINE@始めました!! お友達登録で、色々なお得情報をゲットして下さいね!!

ダイバーになろう~!!

5

こんばんは!

先日、PADIよりPADI DIVE センターである当店に写真の物が送られてきました。

そろそろ暖かくなってきて、今年はダイバーになりたいという方には、目につきやすくなるのかな~と思っています(^^)/

ありがとうございます<(_ _)>

最近、よく思う事なのですが、ダイビングは、コロナ、SDGSが叫ばれているこの時代にマッチしているな~と(*^-^*)

ダイビングは、自然の中でする趣味なので、密でもないし、開放的な所でするものですし、おまけに水中世界では、コロナに感染することもないでしょうしね(笑)

まあ、全く安全かと言われたら、絶対ではないですが、他の活動に比べるとリスクが低い方になるかと思います。

そして、自然に触れ合う事により、自然の大切さを学び、自然と共生していくことを少しでも考える機会に恵まれている事だと思います。 それが、SDGSにつながっていくのかな~とも思いますので、ダイビングを通じて色々な方々に伝えて行ければと思っております。

ですので、是非色々な、性別、世代問わずダイバーになって頂き、地球環境の事を考えながら、より良い未来をみんなで築いていきたいものです!!

ここで、ダイビングの事を良く知らない方へ、現代のダイビングについて少しご案内してみたいと思います。

ダイビングというと、昔(バブルの事から大ブームとなり)は若い人の遊び?アクティビティとして根付いていましたが、近年は、どちらかというと、大人の趣味になりつつあります。

もちろん、若い人たちも楽しんでいますが、50台、60台、70台、80台の方々もたくさん楽しまれています。

ダイビングは、陸上のアクティビティに比べると、関節に負担がかからないので、上手になれば、水中では非常に楽なのです。

ですので、最近では、定年を迎えて、それから、始めるという方もたくさんおられますので、是非、年齢は関係なく始めて欲しいな~と常々思っております。

ただ、ある程度の年齢を超えて始める際は、しっかりしたサポートをしてくれるショップ選びが大切になるので、そこだけは、慎重に選ばれる事をお勧め致します。

健康であれば、どんな方でも水中世界を楽しむ事はできますが、安心して楽しもうと思うとそれなりのサポートが必要となってきます。

その点、MAKO DIVEは、落ち着いた年齢の方々にダイビングを楽しんで頂きたいと、長年、シニアサポートをしてきましたので安心してお任せ頂ければと思っております。

そして、その安心、安全のサポートの中で、色々な事にチャレンジしてもらいたいと願っております!!

(本当の意味での少人数制でやっておりますので、安心して下さい。)

自分でいうのもなんですが、シニアサポートに関しては、日本一だと思っております。

(自分で言うと嘘くさいですが、来て頂いているお客様は満足して頂いているかと思います(笑))

ですので、是非、MAKO DIVEでダイビングを始めて、世界中の海へ冒険に行きましょう~!!

人生が変わりますよ(^_-)-☆