• 〒579-8014 大阪府東大阪市中石切町6丁目1-32
    TEL/FAX 072-940-7877

  • LINE@始めました!! お友達登録で、色々なお得情報をゲットして下さいね!!LINE@始めました!! お友達登録で、色々なお得情報をゲットして下さいね!!

海からのお便り(^^♪

5

こんにちは!

今日は、秋晴れで快晴(^^)/
気持ちのいい天気ですね~ おまけに気温上昇で夏日。
こんな日なのに、今日は海なしで、お店で溜まっていた、お店仕事のお片付けです(;^_^A
秋のベストシーズンなので海に出ていることが多く、昨日までも串本に行っておりましたので、少しご報告(^^♪
10月13日~14日 平日に串本に行ってきました!!
天気は、初日が曇り、2日目は雲一つない快晴(^^)/
気温 21~26℃ 最低気温が町中より低くないので、温かいです。
水温 24~25℃ とまだまだウェットで行ける水温。上がってからの風が冷たく感じるので、ボートに上がったらお湯をかかり、ボートコートを着れば万全です(*^^)v
透明度 8~12m 少し白っぽさがありますが、まずまず見えてます。
ポイントは、北東よりの強めの風がありましたので、潮岬沿いのポイントを制覇。
備前、グラスワールド、季節限定のアンドの鼻(10月末までの限定)、住崎へと潜ってきました。
水中では、テングダイ6兄弟や、アンドでの巨大ミズガメカイメン、他モリモリの魚影をまったりと楽しんできましたよ。
海は、自然でのマイナスイオン、水中でのゆっくりした呼吸、そして、陸上では味わえない浮遊感などなど、都会では味わえないリフレッシュできる要素が満載です(*^^)v
日に日に気温、水温が下がってくる季節なので、まだウェットで行けるうちに海に行きましょう~!!
明日は、日帰りで串本に行きますが、海はいいコンディションで潜れそうなので、急にでも行きたい方は、まだ空きがありますよ~
お気軽にご連絡下さいね!!
MAKO DIVE 金森 誠